 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 まっすぐでゴー 

[スージー] 手伝いに行った訳じゃないんだからね!
[アニー] はい?
[スージー] ツンデレとは、ああいうものね
[アニー] ははは。そうですね。

[アニー] 前回見られなかった、オープニングが見られました
[スージー] なかなか良かったんじゃない?
[アニー] 凝ってましたね。「かみちゅ」に少し似てたかな?
[スージー] 代わりにエンディングは削られてたわね
[アニー] はい、すっかりと

[アニー] 今回は生徒会室をきれいにするお話でした
[スージー] また、ずいぶん簡単に内容をまとめたわね
[アニー] はい。まずは、片付けるつもりが、かえって散らかってしまいます
[スージー] お約束ね
[アニー] むつきが登場しますが、あまり役に立ちません
[スージー] 予想通りね
[アニー] そこに芽生が手伝いに来てくれます
[スージー] パターンね
[アニー] そして芽衣がツンデレぶりを発揮
[スージー] ベタな展開ね
[アニー] あのー、そこまで言わなくても
[スージー] 別に、けなしてる訳じゃないわよ。ありがちなストーリーでも面白ければいいのよ

[アニー] もう。続けますよ
[スージー] はい、はい

[アニー] いらなくなった備品を売ります。あれって、 勝手に売っても良かったのでしょうか?
[スージー] 良くないでしょ。学校のものなんだから
[アニー] やっぱりそうですか?でも、園長と下嶋先生は黙認してました
[スージー] これはちょっと意外だったわね
[アニー] 前回と違って、いい人でしたね
[スージー] そうね。融通の利かない園長とやる気のない先生かと思ってたんだけど
[アニー] はい
[スージー] 生徒会と教師の対立なんてのも定番の一つなんだけど、それはなさそうね
[アニー] ちなみに、ほかの先生達は名前がないようです
[スージー] もう出番はないって事かしら?あの巨乳の先生(教師B)
[アニー] そういう見分け方なんですね……

[アニー] 最後は前回同様、学美が一生懸命さをアピールすると、一般の生徒達が助けてくれます
[スージー] そんなに簡単でいいの?
[アニー] いいんじゃないですか?
[スージー] なんだか、次回以降も毎回このパターンなんじゃないかと、心配になってきたわ

[スージー] むつきはどうして助けてくれるのかしら?
[アニー] 世話好きなんだと思います。部活も入ってるんじゃなくて、いろんな所に助っ人として行ってるみたいですし
[スージー] 芽生はいい幼なじみを持ったわね
[アニー] 新事実として桃華が報道部なのが分かりました
[スージー] 前回と違って、なんだかしっかりしてたわね、彼女
[アニー] はい、報道部としてきちんと活動してるみたいですし、単にボーとしてるだけの不思議ちゃんではなさそうですね
[スージー] 最後に出てきた新キャラは、だれ?
[アニー] 愛光学園の角沢多佳子生徒会長です
[スージー] 重要人物っぽいわね
[アニー] はい、フルネームがありますから
[スージー] そういう見分け方なのね……


[アニー] 今回もちゃんとしてましたね
[スージー] ええ、楽しめたし、絵もしっかり描いてあったわ
[アニー] 生徒会室とか、ホームセンターとかすごかったですね。エンドロールの原画担当も20人以上いましたよ
[スージー] 最後までこのまま持つのかしら?
[アニー] ちょっと心配です
[スージー] あとは、ストーリーにもう少し予想外なところが欲しいわね
[アニー] はい、次回「月曜日じゃ遅すぎる」に期待しましょう


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisuzi.blog81.fc2.com/tb.php/33-8b704e3d

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

第2話 まっすぐでゴー

  • [2007/01/31 20:49]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP ▲

まなびストレート! #02

第2話「まっすぐでゴー」。絵は相変わらずよく動くんだけど、1つ不満が…

  • [2007/01/26 07:14]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第二話

みかん・・・だっけ?みずいろリボンちゃん。彼女の奇行が目立った第二話(笑)次々と繰り出されるオサレポーズにもう夢中(若干虚言)どうにも名前が覚えられないなぁ。まあいいか、そのうち覚えるでしょ。なにはともあれスポ魂ちゃんのデザインセンスは....

  • [2007/01/24 11:40]
  • URL |
  • 暇潰し日記 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第二話

みかん・・・だっけ?みずいろリボンちゃん。彼女の奇行が目立った第二話(笑)次々と繰り出されるオサレポーズにもう夢中(若干虚言)どうにも名前が覚えられないなぁ。まあいいか、そのうち覚えるでしょ。なにはともあれスポ魂ちゃんのデザインセンスは....

  • [2007/01/24 11:40]
  • URL |
  • 暇潰し日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

「まっすぐでゴー!」溜まり場・・・溜まり場を作りたかったんです!

  • [2007/01/22 21:19]
  • URL |
  • 本を読みながら日記をつけるBlog |
  • TOP ▲

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#02」感想!

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!特別支援キャンペーン」「生徒かいちょ~~スタイル!!」まなびちゃんらしいな~ホント、判りやすい子だわ。生徒会長のイメージが、こんな風に頭の中で固定されているのか。はたまた、前回の起てよ!生徒諸君!!を真似...

  • [2007/01/21 12:55]
  • URL |
  • Daddy_Faceのコレなんだろう? |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第二話「まっすぐでゴー」

生徒会長になって1週間ほど。姉妹高の愛光学園の生徒会長が来るということで生徒会室の大掃除を始めるまなび達。しかし掃除は一行に進まずめーちゃんの登場で少しはまとまりを見せていく。当初は大掃除だったがまなびがリフォームを提案するのであった。どんな生徒会室にな

  • [2007/01/20 21:26]
  • URL |
  • 天使は瞳を閉じて |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第二話「まっすぐでゴー」

生徒会長になって1週間ほど。姉妹高の愛光学園の生徒会長が来るということで生徒会室の大掃除を始めるまなび達。しかし掃除は一行に進まずめーちゃんの登場で少しはまとまりを見せていく。当初は大掃除だったがまなびがリフォームを提案するのであった。どんな生徒会室にな

  • [2007/01/20 21:26]
  • URL |
  • 天使は瞳を閉じて |
  • TOP ▲

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始するのだ....

  • [2007/01/19 20:53]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/2話 まっすぐでゴー

サブタイトルは学美の口癖と言うよりは、彼女の生き方そのものですね。

  • [2007/01/19 07:16]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」観賞~

第2話、「まっすぐでゴー!」観賞しました~^^

  • [2007/01/19 06:43]
  • URL |
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」

新しくOPが入った訳なんですが、とりあえずスプレーで公共物にモノを描いてはまずいんじゃないでしょうか? このようにスタッフ名を背景なんかに入れるというのはなんか「かみちゅ」を思い出しますね。ということ

  • [2007/01/19 00:21]
  • URL |
  • メガロでポン! |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」

まっすぐでゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに盲夏魚の直球ド真中は桃葉だったりします。うんにゃ、妹のお弁当作ってる学美星人の兄星人(?)も好きだが…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

  • [2007/01/18 23:58]
  • URL |
  • CHEZ MOKANA |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

第2話からPOPな感じのオープニングが付いた。スタッフ・クレジットをスプレーでバックに書いてゆくスタイルだが、読めない・・・アイディアと画コンテは良いのだが、情報はきちんと見せる姿勢が欲しいところ。単なる

  • [2007/01/18 20:24]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第02話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

  • [2007/01/18 16:19]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面白くなってきました^^ スタッフにも、まなびのやる気が

  • [2007/01/17 22:43]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

アニメ まなび ストレート!

「まっすぐでゴー」みんなで協力して生徒会室を立派にしちゃう話。かー、良いねえ。団結。今の日本人は希薄すぎて、こんなの眩しすぎる。「平野ツンデレ」もいつの間にやら生徒会入りしているし。いつか

  • [2007/01/17 19:18]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月15日付 第2回「まっすぐでゴー」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月15日付 第2回「まっすぐでゴー」今回は生徒会室の掃除で出て来た過去の遺産を販売し、生徒会室のリフォームを行う。掃除をするのはいいけどさ、そこで出て来た商品を販売すると

  • [2007/01/17 18:50]
  • URL |
  • 第23軍日常報告 |
  • TOP ▲

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

まなびストレート第2話。冬期新番では一番の期待作に上昇。絵も良いけど、ストーリーもしっかりとしてる(・∀・)

  • [2007/01/17 17:02]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

今回からOPありに。めぐさんが主題歌歌うアニメはかなり久しぶりなのでちょっと感慨深いものがw[[attached(3)]]せーとかいちょースタイルwどちらかといえば、いいんちょスタイルですよね。||<#FFFFFF' style='color:Fuchsia' ``「まっすぐGO-!」||みかん

  • [2007/01/17 13:16]
  • URL |
  • リリカルマジカル |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「まっすぐでゴー」  ふみみぃぃぃ~?!やっぱりどう見ても高校生に見えないぞっ!でも「かあいい」から許すぞっ!「ほっちゃん」の「学美」がめちゃかあいいぞっ!萌えだぞっ! 今回の話は生徒会室の大掃除

  • [2007/01/17 11:47]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

まなびストレート第2話の感想-これ見ると元気が出てきます!

 生徒会室のリフォーム、当初はあの4人だけでするつもりで、放送部のまなびのインタービューがウケたのは、想定外だったのでしょうけど。 全生徒のためのたまり場っていうのはいいですよね。しかも、おいしいお菓子と飲み物付きと来たら、行かない手はないw

  • [2007/01/17 11:40]
  • URL |
  • ちゃむりの感じたこと♪ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 「まっすぐでゴー」・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト私立聖桜学園に転入早々、生徒会長になった学美のパワーに圧倒され気味の光香。生徒会を楽しいものにしようとはりきる学美は、さっそく3日後に姉妹

  • [2007/01/17 09:28]
  • URL |
  • Liberty Lounge |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話

 マッハGo! バードGo! 合身Go! ダイケンゴー! 掛け声の中に宇宙魔神が潜んでいることはナイショだw 第二話 まっすぐでゴー アバンにて三つ編みでメガネは生徒会長スタイルなんだ( ̄▽ ̄;) 今回からオープニングテーマ曲がスタート!オープニングアニ

  • [2007/01/17 07:15]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」

アバンに吹いたwww予想していたネタとは言え何とも学美の間抜け具合がwwwOPは最近ならかみちゅ、ちょっと前ならRODな雰囲気。こういう演出って適当でもセンス良く感じられるからお手軽かも知れない。全体的

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」

果たして生徒会室はどのようにリフォームされるのでしょうか?何か劇的ビフォーアフター始まったwwwwBeforeAfterサザエさんの声で「なんということでしょう!」でお願いしますw

  • [2007/01/17 02:20]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

博士「眠れる獅子は起きた!」助手「流石ユーフォーテーブル・・・」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

『まっすぐでゴー』学美が生徒会長となり、生徒会から始まって学校全体が「ゆーとぴあ」に変わっていくという、そういうお話ですね。今回のエピソードは、キャラクターそれぞれの性格や立ち位置がよくわかる構成になって

  • [2007/01/17 00:51]
  • URL |
  • 世界の端に腰を掛ける |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」 感想

今回は混沌としていた部室を劇的ビフォーアフターという話。というか、ああもう、光香とか芽生とか可愛いくて仕方ないよ。特に、これでもかというぐらいツンデレを見せてくれる芽生がいいですね。そして、

  • [2007/01/17 00:48]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート2話 コンテ神すぎ編

先に謝っておきます。すみません!第一話の時になんか酷評しちゃってすみません!!すげえ良い。確かに、色々と(主にはてなとかで)言われてるとおりストーリーとか結構穴だらけだし、キャラソン

  • [2007/01/17 00:33]
  • URL |
  • りとまて! |
  • TOP ▲
