 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 月曜日じゃ遅すぎる 

[アニー] オープニングって夜明け前なんでしょうか?
[スージー] 薄暗いわよね
[アニー] ひょっとするとですけど、夜明けバージョン、昼バージョン、夕焼けバージョンの用意があるなんてことは?
[スージー] それは考えすぎじゃないの?

[アニー] そんな期待をしまうほど、今回も手が込んでました
[スージー] ええ。正直言ってカノンより面白いし
[アニー] それで、あらすじ書かなくなったんですね
[スージー] 管理人と私たちは別人格よ!設定を忘れない!
[アニー] は、はい!分かりました

[アニー] 先週の続きから始まるのかと思ったのですが
[スージー] 違ったわね
[アニー] はい。生徒会室でどんなことがあったのかはスルーされてしまいました
[スージー] 1週分、見逃したのかと思ったわ
[アニー] 学美はどうして謝ってたんでしょうか?前回、あの後の生徒会室で大事件が起きていたとか?
[スージー] それも考えすぎじゃないの?

[スージー] ドッジボール大会の細かいとこにもいろいろ言いたいことはあるんだけど、とりあえず触れないことにして
[アニー] 触れないんですか?
[スージー] トーナメント表だけでも3つ4つは突っ込みたいことがあるんだから、きりがないでしょ
[アニー] ではどこから?
[スージー] 生徒会役員懇親会からよ
[アニー] あれもまたツッコミどころ満載でしたね
[スージー] ええ、そもそも何のためにやるのかとか、人数があってないとか、「無様ね」と言ってる芽生の顔の方が無様だったりとか。でもね
[アニー] でも?
[スージー] 学美のやる気が今回は通用しなかったのは、なかなか良かったわ
[アニー] え?!良かったんですか?かわいそうだったじゃないですか
[スージー] 前回、前々回と同じじゃ、あまりにもワンパターンじゃない。変化をつけないと
[アニー] そういえば、今回は挿入歌もなかったですね
[スージー] ええ、これまた良かったわ。毎回、歌われるのは辛いものね。でも、「いやん」「あはん」なシーンはちゃんと忘れない辺りが、見事だわ
[アニー] やけに色っぽいドッジボールになってました。1話のスク水に続きブルマ?の登場です
[スージー] あれがブルマなのか短パンなのかそれが問題ね
[アニー] 短パンっぽかったですけど、水着がスク水だったことを考えると、やはりブルマなのではないかと
[スージー] やっぱりスク水とブルマはセットなのね
[アニー] はい。オタクとリュック、腐女子とBL、そしてスク水とブルマは切っても切れないものですから

[スージー] スク水と言えば、ドッジボール大会の日付6月15日だったわね。ってことは水泳大会はいつ頃やってたの?
[アニー] その2週間以上前ですから、5月ですね
[スージー] 寒そー!
[アニー] 2035年は地球温暖化が進んでるんでしょう。実は環境問題に対する鋭いメッセージが込められたアニメなんですよ
[スージー]それは考えすぎ

[スージー] ラーメン屋なんだけど
[アニー] 前回も話には出ていた、味華ですね
[スージー] 細かい演出にも感心したけど、醤油ラーメンに替え玉があるってことに驚いたわ
[アニー] とんこつラーメン店なら珍しくないですけど。学生向けのサービスなんでしょうか?
[スージー] むつきがお気に入りなのは、そのせいかしらね

[アニー] 最終的には、自分たちにしかできない学園祭をすればいい、と学美が復活
[スージー] 彼女らしいわね。まあ、そこがいいところなんだけど
[アニー] 結局いつもと同じじゃない、とか言わないんですか?
[スージー] 学美の悩むシーンで変化がついたから今回はいいんじゃない?
[アニー] 最後は、AIR&マクロスでした
[スージー] 嫌いじゃないわよ、ただ感動よりは笑えたかな?CMあけは「白い巨塔」だったし、ああいうのは、あまり入れすぎるとね
[アニー] ちょっと多すぎですか?
[スージー] まだ、そう気にはならないけど、ほどほどにおさえて欲しいわね

[スージー] 今回も丁寧な作りで良かったわね
[アニー] はい。このまま続いて欲しいですね。次回は「プロモでゴー」です
[スージー] タイトルからは桃葉の活躍が見られそうな話ね



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisuzi.blog81.fc2.com/tb.php/36-87916253

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

第3話 月曜日じゃ遅すぎる

  • [2007/01/31 20:50]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

「月曜日じゃ遅すぎる」ドッヂボール大会?

  • [2007/01/29 20:40]
  • URL |
  • 本を読みながら日記をつけるBlog |
  • TOP ▲

まなびストレート 第3話

3回目にして、まなびさん、心が折れかける。もし「まっすぐGO」しなかったら、来週からはまなびフォークか まなびカーブか まなびスライダーにな(ryちょ!違うよ!別に思いつきをそのまま書いたわけじゃないって!じゃあなんですか!....

  • [2007/01/27 06:21]
  • URL |
  • ナナメから見てみる |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3「月曜日じゃ遅すぎる」

ということで、近隣の学校を巻き込んでのドッジボール大会だったんですが、周りの学校を見る限りかなり普通っぽいのですが、何故か聖桜学園だけロリばっかで頭が悪そうに見えたのは私の目がおかしいからでしょうか。「

  • [2007/01/25 23:43]
  • URL |
  • メガロでポン! |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第3話 「月曜じゃ遅すぎる」今回は、ドッジボール大会。ドッジボール大会、出よう。ヴァイオリンを弾いている…。生徒会リフォームから2週間がたった…。ドッジボール作戦会議中。芽生たんのツンデレッぷ

  • [2007/01/25 19:00]
  • URL |
  • デバイス!マキシマム ブログ |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第三話

さて、どうしたものか。このアニメで一番素敵なのはまなびの爽やか兄貴な気がしてきましたとさ。アッー!まなびの反抗期(?)に落ち込む姿が面白かったです、はい。それはともかく愛光学園だけが普通の高校生思考を持っていると思ったら、聖桜以外の高校もまとも....

  • [2007/01/25 14:18]
  • URL |
  • 暇潰し日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版リフォームから、生徒達の訪れる回数が増えてきた生徒会長室。学美達は、学園対抗ドッチボール大会と各学園生徒会懇親会を開催する。ドッチボール大会は大成功、しかし肝心の懇親会ではやや空回り・・・愛光学...

  • [2007/01/25 03:05]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第03話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

  • [2007/01/25 02:32]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 三話「月曜日じゃ遅すぎる」

まなびが悩むのが印象的だった第3話。前半はドッジボールで楽しそうな面々なのですが懇親会でカラまわりのまなび。学園祭をどうするか悩みだし、愛光学園へ赴き、その校風に感心する5人。愛光学園みたく、愛光学園目指してと意気込んでいたが、それじゃぁダメだと決心。夜の

  • [2007/01/24 23:39]
  • URL |
  • 天使は瞳を閉じて |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」観賞~

今回は高校対抗ドッジボール大会!?どうやらまなびたちの学校が近隣の高校に呼びかけて行うレクリエーションみたいなものみたい。第3話「月曜日じゃ遅すぎる」観賞しました~^^

  • [2007/01/24 23:18]
  • URL |
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
  • TOP ▲

まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

 愛光学園の生徒会…こちらの会長さん=角沢多佳子は内心つまらない日常に飽き飽き?そこへ聖桜学園(生徒会)から学園対抗ドッジボール大会の誘い。面白そうね……。 大会の方はまずまず

  • [2007/01/24 21:55]
  • URL |
  • ■■テラニム日記2■■ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話・第3話

★がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 火曜 27:10 TVO 第2話「まっすぐでゴー」・第3話「月曜日じゃ遅すぎる」 あー。これは楽しい。 テーマと視聴者の気持ちが完璧にリンクしてます。 キャラの動き

  • [2007/01/24 21:35]
  • URL |
  • あにたむ素兎亭・新館 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

博士「凄玉アニメになりつつあるぞい」助手「下に恐ろしきはユーフォーテーブル・・・」

まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」ep03話

【 学園対抗うるとらドッジボール大会 】 萌えた~猛烈にめぇたん式化ドッジボール大会出たーぃ! 参加させてぇ~ ……あれ? あれれ??  やっぱいきなりまなび式は愛光学園に通用しなかったか。 今日のまな

ラーメンより光香ちゃんを一丁!

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第3話を見ました。<感想>愛光学園の生徒会長、角沢多佳子が学美に興味を示して接触を図ったお話。水の飲み場でタオルを取ってもらうのは、どう見ても多佳子ルートのフラグが立っています。これが男女関係だったら...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「月曜日じゃ遅すぎる」 「愛光学園の会長、角沢多佳子ちゃん」なにげにかあいいですけど・・・。今回は影の主人公でしようか?最初に「まなび」の生徒会室に訪れた時の驚き、そして各校のドッチボール大会となにや

  • [2007/01/24 13:27]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

今回は、生徒会懇親会をきっかけに学園祭について考えるお話でした。まなびのわくわくきらきらな考え方は周辺高校の生徒会には通用せず。めずらしく落ち込み気味でしたが、ひらめいたら即まっすぐGo!な性格はちょっと迷惑ですけど良いですね。生徒会室のリニュー....

  • [2007/01/24 08:50]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/3話 月曜日じゃ遅すぎる

まなびもいろいろ考えているのですね。

  • [2007/01/24 06:57]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

[まなびストレート!]第3話 月曜日じゃ遅すぎる

「まなびストレート!」第3話です。前回の生徒会室リニューアル決行から2週間が過ぎました。で、今度は学園祭なわけですがまずは学園対抗ドッジボール大会が行われるみたいです。でもむっちーが出場できないからというわけで急遽選ばれたのはめぇーちゃんw

まなびストレート #03

まなびストレート第3話「月曜日じゃ遅すぎる」。

  • [2007/01/24 01:16]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

『月曜日じゃ遅すぎる』なんだこのアニメは?(良い意味で)めちゃくちゃ名作の予感がしてきました。私の中での2006年度ランキングでは最上位クラスですよ。この勢いで突っ走ってほしいです。このアニメって、アニ

  • [2007/01/24 01:10]
  • URL |
  • 世界の端に腰を掛ける |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3

= 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 ={{{やばい、やっぱ面白い。今回は芽生ちゃんのツンデレがますます発揮でした。てか、可愛いし!!(笑)実は熱心な仕切り屋さんの芽生ちゃん、今回はドッヂの指導ですか、熱血コーチっぷりが最高でした。でも最後にはいつもボールが顔面直撃で

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」

私たちで、書きこんでいくの! 真白なノートに――。 生徒会室も完成し、まなび達の生徒会が本格始動です! 自分たちだけの世界に1この学園祭を目指します。今回もきらきわわくわくです(笑) 3話で崩れるどころかさらにパワーアップです^^

  • [2007/01/24 00:02]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3「月曜日じゃ遅すぎる」

ワクワクキラキラきっとAA職人さんがwkkrしている学美のAAを作ってくれるに違いない!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

  • [2007/01/23 23:28]
  • URL |
  • CHEZ MOKANA |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 月曜日じゃ遅すぎる

えっ!?みかんちゃんってそっち系なの!? いや、それはそれで問題なしなんですけどね(*゚∀゚)=3ハァハァ 月曜日じゃ遅すぎるって放送が月曜日だからしょうがないじゃないの! ってあれ?それ違う話?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」

ドッチボール大会

アニメ まなび ストレート!

「月曜日じゃ遅すぎる」「まっすぐゴゥ!」突撃しか知らない指揮官のバカの底が知れた回でしたな。優雅で気品溢れる「愛洸学園」生徒会。そんな眩しさに当てられて、道に迷いますが。自分達には自分達だけ

  • [2007/01/23 22:38]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」。 聖桜生徒会が中心となってドッチボール大会とその後の懇親会で他学園の生徒会との交流。ドッチボールは盛り上がったものの、懇親会はまなびの思いと違う流れになってしまいます。

  • [2007/01/23 22:26]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

3話にして目指す方向は凡そ理解できるようになって来たものの、オープニングアニメーションには慣れないでいる。アウトフォーカスの細かな反復と、カラースプレーを用いたクレジットでファッショナブルな作りだが、本編

  • [2007/01/23 21:31]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話

ドッチボール大会っ!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #03

第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」「なんでもかんでも、ホイホイ手伝うようなお人よしじゃ・・・」何だかんだ言っても、結局手伝っている芽生どうしても放っておけないんでしょう言う事と結果が逆なのが強がっている芽生らしい顔面キャッチの繰り返しには、思わず笑...

  • [2007/01/23 20:41]
  • URL |
  • あにめ@ぱらだいす |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第三話・「月曜日じゃ遅すぎる」を見て

 休止などと言っておいて呆れている皆さんも居ることだろうが、今期はこの作品だけはどうしても別ワクとしてしか捉えられない事をお断りしておく。それは主に映像面から特別として見てしまうのだけれど、その他に『学園ドラマ』ということだからなのかも知れない。 しかし

  • [2007/01/23 20:35]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第三話

 第三話 月曜日じゃ遅すぎる 前回の聖桜学園の生徒会室に入った愛洸学園の生徒会長さんのリアクションはどーだったのよ!? アバンじゃ完全にスルーされちゃったw 愛洸生徒会の書類の中に聖桜の『学園対抗うるとらドッジボール大会!?』が紛れ込んでいる。 どのヘン

  • [2007/01/23 20:29]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」3話 月曜日じゃ遅すぎる

冒頭の芽生のあまりにベタベタなツンデレがかえってほほえましかった。そうかぁツンデレってこういうのがいいんだな。初めて理解した気がする。今週もいかにも狙ったというシーンがあった。いわゆる微エロって

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月22日付 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月22日付 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」今回は周辺校を招いてのドッチボール大会を行う。そして、その後の各校生徒会の懇親会で学美は自分の力のなさを感じる。そして、翌日愛光学園

  • [2007/01/23 20:12]
  • URL |
  • 第23軍日常報告 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第3話】

今週は他校を招いての『学園対抗うるとらドッジボール大会!?』より。

  • [2007/01/23 19:38]
  • URL |
  • 美しい夢想家-BeautifulDreamer- |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」

相変わらず丸いキャラデザを見ていると「可愛いは正義!」を思い出す。この作品の場合は「まっすぐは正義!」って感じになっているが。アバンの愛洸の生徒会長が作画崩れしているように見えるのは気のせいか。ああいう

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」

サブタイトル名に納得いきました。そういうことだったのか(・∀・)なかなか考えられているなと思いつつ、楽しんで見られましたよ。おいおい、まなびマジで面白すぎんぞ!

  • [2007/01/23 18:45]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

まなびストレート! #3 月曜日じゃ遅すぎる

生徒会、良い様に使われてる気がしますが…wまなびの天然が良い方向に働くも、文化祭のことについては愛洸学園の会長の期待には届いてなかった様子しかし、まなびは悩み考え自分達だけにしかできない学園際を作ることにするのでした。 忙しいので簡単に~&nbs..

  • [2007/01/23 18:26]
  • URL |
  • 極上生徒街~EuforiaChamploo~ |
  • TOP ▲

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

まなびストレート!第3話。まなび vs 常識人(´_ゝ`)

  • [2007/01/23 16:14]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」

秊 生徒の中で角沢の頭身だけが不自然に高いのは、逆に言えば学美達が不自然にチンチクリンなのは、「大人」と「子供」の対比を視覚的に表したものかも。 実際、学校の先生達も普通の頭身してますしね。 無難な提案しかしてこない生徒達や、懇親会での楽しむ

  • [2007/01/23 13:34]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 月曜日じゃ遅すぎる

まなび「だって真っ白なんだもん!!」まぶしよーー!愛光の学園祭を参考にしつつ、自分たちだけの学園祭を創る。難しいね・・・一人よがりになる可能性もあるし、ハズした時が恐ろしいと考えてしまう私はやっぱり汚れてるね・・・orz 今回、まなびの呼びかけで集まった他校

  • [2007/01/23 13:02]
  • URL |
  • 猫が唸る感想日記 |
  • TOP ▲

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#03」感想!

「生徒会室のリニューアルから、二週間が経ちました」今週も「みんなで、楽しく作りましょう!」それじゃあ~「まっすぐGO!」いきなり、お怒りモードのまなびちゃん。何故、怒っているのかと言うと。今回、聖桜学園が企画立案した学園対抗ドッジボール大会が近隣の...

  • [2007/01/23 12:57]
  • URL |
  • Daddy_Faceのコレなんだろう? |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #03 「月曜日じゃ遅すぎる」がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト生徒会室のリニューアルが終わってから、2週間がすぎた。聖桜生徒会が企画して、近隣の高校に参加を呼びかけ学園対抗ドッジボール大会を開催さ

  • [2007/01/23 12:52]
  • URL |
  • Liberty Lounge |
  • TOP ▲
