 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 プロモでゴー 

[スージー] 私、決めたわ
[アニー] 何をですか?
[スージー] むつきは私のものよ。これ決定

[アニー] むつきですか?芽生じゃなくて?
[スージー] 確かに今回は、芽生の当番回だったけど、注目はむつきよ。見たでしょ、芽生に対するあの態度、あの察しの良さ、あの心遣い。おまけにスポーツ万能なのよ。なんていい子なのかしら、一人でいじけてる芽生とは大違いだわ
[アニー] そんな言い方しなくても、芽生には悲しい過去があったんですから
[スージー] 興味ないわ。私は楽しい話が見たいのよ。「いかにして芽生はツンデレになったのか」なんて話、見たくないの!
[アニー] でも前回、予想外の展開が欲しいって言ってませんでしたっけ?
[スージー] 予想外といえば予想外だったけど。違うのよ
[アニー] 萌シーンが少なかったからですか?
[スージー] そうじゃないわよ。別に貧乏揺すりのシーンのスカートの中なんてどうでもいいの。本筋でもっと頑張って欲しいのよ
[アニー] 本筋?
[スージー] そう、今回の本筋は何?
[アニー] 「プロモでゴー」だから、プロモですか?
[スージー] そうよ。プロモを作って学園祭に興味を持ってもらうことでしょう?
[アニー] はい
[スージー] でも、よく考えて、プロモ一つで生徒達が興味を持つと思う?
[アニー] まあ、実際にはそんなことは難しいでしょうけど。でも、この作品はいつもそんな感じじゃないですか
[スージー] その通り、いつものことよ。でも、前回までは強引すぎるくらいの勢いがあったのよ。歌を歌ったり、花火を上げたり
[アニー] はい
[スージー] ところが今回は、芽生の話に時間を取られて、本筋にその強引さがなくなってしまったの、そこが不満なのよ。あれじゃ生徒達を引きつけることはできないわ
[アニー] なんだか、今日は理屈っぽいですね、どうしたんですか?

[スージー] 実はね
[アニー] 実は?
[スージー] 他の人の書いた感想を読んじゃったのよ
[アニー] それがどうしたんですか?
[スージー] 誉めてる人がほとんどなのよ。前回までと同等以上の評価ばかりなの
[アニー] それが理屈っぽいことと、どんな関係が?
[スージー] 他の人が誉めてるのを、「いまひとつだった」と言うためには、理論武装が必要でしょ
[アニー] なるほど、でも感想は人それぞれなんですから、そう気にしなくてもいいんじゃないですか?
[スージー] まあ、そうかもしれないけど。トラックバックなんかを考えると、あまり攻撃的なのもどうかなぁなんて思ってね

[アニー] じゃあ、どこか誉めておきますか?
[スージー] そうね。芽生とむつきが小学校の頃からほとんど成長してないのは、すごかったわ
[アニー] 全然誉めてないんじゃ?
[スージー] じゃあ、芽生を生徒会に引っ張り込むためには、今回の話が必要だったことは認めてあげる
[アニー] 誉めてると言うより、単にフォローしてるだけじゃないですか
[スージー] うーん、光香の天然ぶりは相変わらず素敵だわ
[アニー] 小人さんですね
[スージー] きっと彼女の頭の中にも小人さんがいるんだわ。さすがの学美もあきれてたわね
[アニー] ここのところ学美は結構しっかりしてますよね。走ってないと頭が回らないことに自分で気づいてましたし
[スージー] そうね。前回も思ったんだけど、勢いだけじゃなくて、意外にちゃんと考えてるわね
[アニー] 生徒会長として日々成長してるのかもしれませんね。立場は人を作るとは良く言ったものです

[スージー] そういえば、桃葉は今回何をしてたの?タイトルからして、てっきり、いつもカメラをまわしている彼女の当番回だと思ってたのに
[アニー] むつきもあえて聞かなかったので、謎です
[スージー] 次回以降のフォローもないのかしら?
[アニー] どうでしょう。でも、桃葉は生徒会役員でもないですし、いなくてもおかしくはないですよ
[スージー] そうだったわね
[アニー] 前回ずっと一緒だったのは、生徒会の密着取材をしていたからでは?
[スージー] なるほど、彼女は報道部の活動に情熱を燃やしていただけだったのか。でも今回も途中までは一緒にいたわよね
[アニー] 神出鬼没の不思議キャラなんです
[スージー] とりあえず、彼女にはもう少し出番をあげたいわね

[アニー] 次回は「二人っきりの、夜」です
[スージー] 私は、学園長と下嶋先生の話だと思うわ
[アニー] 光香みたいなポケはやめてください




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisuzi.blog81.fc2.com/tb.php/39-c09587a2

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

「プロモでゴーの巻」私は芽衣ちゃんと友達になりたい

  • [2007/02/06 19:23]
  • URL |
  • 本を読みながら日記をつけるBlog |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

いつか聞けたらいいな。探していた物は見つかった?…って――。 距離をとりながらも、いつも協力してくれる芽生。 まなびの何気ない言葉が、芽生を追いつめる… 芽生を縛る過去の呪縛――。 めいちゃんこと芽生が過去に追ったトラウマの話です。 でも、暗い話でもキャラの

  • [2007/02/03 11:46]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ まなびめっさ良い子だよwwwww惚れ直しましたww(ぉぉ芽生も晴れて生徒会入りだ!!

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版自分達の学園祭を作ろうと!と言う学美の一言から始まった光香達の挑戦。しかし、思うようないいアイデアが思い浮かばず頭を抱える学美。そんな彼女に、芽生は学園祭のプロモを製作すればいいのでは?と提案す...

  • [2007/02/03 08:34]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4「プロモでゴーの巻」

めぇーちゃんこと芽生のお話。学園祭をやろうということで、プロモムービーを作るという話なんですが、芽生の過去話からいきなり鬱モードで一体何事かと思いました。自分たちで選んでおきながらその委員長に対して「うざ

  • [2007/02/03 00:48]
  • URL |
  • メガロでポン! |
  • TOP ▲

[アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:第4話「プロモでゴーの巻」

     今回は芽生にクローズアップ。 みんながやりたくない面倒なことを他人に押しつける。それが推薦。普通はいやがって拒んで、他の人にまた押しつけるという流れになりますが、純粋な人はみんなから推薦を受けたと感じ、受け入れてしまう。そ....

  • [2007/02/02 21:23]
  • URL |
  • 所詮、すべては戯言なんだよ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

秊 めぇちゃん、脱ぐと凄いんです。 ちゃんとむっちりプロポーション。 で、あちこちで騒がれている過剰演出ですが、これufotableなりに学習したんだと思いますよ。 フタコイ・オルタナティブは1話に騙された。後は鬱展開でクソ、という感想まで見かけた

  • [2007/02/02 08:38]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

まなびストレート 第4話

今週は芽生タンのトラウマストーリーです(ノД`)もうね、ようじょががんばってるのに泣いちゃうのがもうね、だめ。もうだめ。ボキの精神ががまんならん。おんなのこを泣かせるようなヤツは、女子供関係なく!(矛盾もうね、抱きしめてあげたい...

  • [2007/02/01 23:28]
  • URL |
  • ナナメから見てみる |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」(アニメ感想)

■今回は「私ツンデレです!!」といった感じの衛藤芽生にまつわるお話。やはりツンデレだけあって彼女も心の闇を背負ったキャラクターのようです。 芽生には小学生の頃に、その真面目さゆえに怠惰なクラスメイトた

  • [2007/02/01 22:55]
  • URL |
  • アニメのせまくてあさい森 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第4話 「プロモでゴーの巻」芽生の過去、それは…。小学校…立候補がいなかったが推薦…。その結果、他人を推薦をするのだった…。芽生ばかりだった…。期待されているのかと思ったら、現実は違った…メンドく

  • [2007/02/01 20:24]
  • URL |
  • デバイス!マキシマム ブログ |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生たん…「マジメな子」「いい子」のトラウマを抱えている。”頼りにされること=疎外されること”だった小学生の頃。何でもアイツに任せとこうぜ~ってなヤツですな。あるある。大事典さて、学園祭のコ

  • [2007/02/01 20:13]
  • URL |
  • ■■テラニム日記2■■ |
  • TOP ▲

デフォルメにも程がある「まなびストレート」

まなびの中の人はスタチャのアイドルです。同じスタチャだからって「おとボク」ではこ~んな成熟した色気を振り撒いているのに、これじゃ幼稚園児ですよ。なら、わざわざ番組放映で黒スパッツなんか穿かせる必要ない

  • [2007/02/01 20:06]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

まなびストレート #04

まなびストレート第4話「プロモでゴーの巻」。めぇちゃんのトラウマ回復話。

  • [2007/02/01 15:52]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4

= 第4話 「プロモでゴーの巻」 ={{{久し振りのアニメ記事、ついにKanonの連続記録も止まってしまいました( ̄Д ̄;) まぁ、マターリと続けますわ。今回の主役は芽生。てか、OPへの入り方はすごかったな。思いっきりエヴァ的演出じゃないですか!!こういう心理描写もするんだな

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴー!」観賞~

衛藤芽生の過去。小学生時代、押し付けられてなった委員長。自分は頼りにされていると思っていたけど、実際はいいようにただ利用されているだけということに気づいて他人を信用できなくなったみたい。で、今回は学

  • [2007/02/01 12:24]
  • URL |
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  火曜 27:10 TVO  第4話「プロモでゴーの巻」 1/30 放映 …なんで今回だけ「…の巻」?

  • [2007/02/01 10:32]
  • URL |
  • あにたむ素兎亭・新館 |
  • TOP ▲

デフォルメにも程がある「まなびストレート」

まなびの中の人はスタチャのアイドルです。同じスタチャだからって「おとボク」ではこ~んな成熟した色気を振り撒いているのに、これじゃ幼稚園児ですよ。なら、わざわざ番組放映で黒スパッツなんか穿かせる必要ない

  • [2007/02/01 03:09]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第04話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

  • [2007/02/01 02:10]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

超演出 涼宮ハルヒ!もとい、衛藤芽生www相変わらずキャラはよく動くし、掛け合いが面白い!そして、問題を解決する構成のうまさのおかげでテンポもいい。もうこの状態が続けば文句ないですな。下

  • [2007/02/01 01:53]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第四話「プロモでゴーの巻」

めーちゃんがメインの第五話。意外と重いテーマにびっくりですが最後は・・・

  • [2007/02/01 00:45]
  • URL |
  • 天使は瞳を閉じて |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第四話「プロモでゴーの巻」

めーちゃんがメインの第五話。意外と重いテーマにびっくりですが最後は・・・

  • [2007/02/01 00:44]
  • URL |
  • 天使は瞳を閉じて |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4「プロモでゴー」

芽生がどうして、あそこまで人との触れ合いを恥ずかしがり、怖がるのか?その謎が今明かされる。人はこうして大きくなるんだなぁ【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

  • [2007/02/01 00:24]
  • URL |
  • CHEZ MOKANA |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第04話「プロモでゴーの巻...

一月開始のアニメで一番のお気に入り!今回はどんな話なんでしょうか?【ご予約受付中】4月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!1【期間限定版】早速感想。う~ん、いきなりひぐらしチックだったな。今回は典型的ツンデレガールがメインの話。今回もえぇ話...

  • [2007/02/01 00:17]
  • URL |
  • accessのweb飛行機写真館 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 プロモでゴーの巻

ラーメン屋が溜まり場ってなんか面白くていいよね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #04

第04話 「プロモでゴーの巻」今回も芽生中心のストーリーもう、めいストレート!でも良いんじゃないかなんて思う今日この頃です^^小さい頃の心の傷は、いくつになっても治らないしその後の人格形成に多大な影響を与えかねないそんな体験をした人も少なくない...

  • [2007/01/31 21:19]
  • URL |
  • あにめ@ぱらだいす |
  • TOP ▲

アニメ まなび ストレート!

「プロモでゴーの巻」自分らの出来る精一杯のことをやる。前回ソコまで辿り着いたマナビ。学園祭の出し物を考えるのですが、やはりそう簡単には行かない様で。机上ではわからん、現場100回。校庭を走るマ

  • [2007/01/31 21:18]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 『プロモでゴーの巻』

やっべ。初回から前回までもすごく面白くて、楽しみながら見てましたが、今回のエピソードで、私的アニメランキング2007のネ申アニメ部門にノミネート決定!しましたwカテゴリーもつくりました☆もう少しの

  • [2007/01/31 21:13]
  • URL |
  • ティンカーベルをください |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

博士「凄いね、このアニメ・・・」助手「可愛いキャラは隠れ蓑ですよ・・・」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 プロモでGO!

衛藤さんの暗い過去から始まった今回自分達だけの学園祭を考えることになったわけですが、一向に案が浮ばず皆でやきもきしてる状態。終いには耐え切れなくなったまなびが走り出してしまう。しかし走っている途中で、いきなり何かを閃く。その閃いた内容というのが、全校生..

  • [2007/01/31 20:53]
  • URL |
  • 極上生徒街―Fullforcedays?― |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

第4話 プロモでゴーの巻

  • [2007/01/31 20:52]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP ▲

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #4

今回も、学園祭に向けて頑張る!とゆー話でしたネ♪

  • [2007/01/31 18:06]
  • URL |
  • 【T】 Tsukasa♪'s Blog! |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月29日付 第4回「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 1月29日付 第4回「プロモでゴーの巻」今回はめいの話だ。小学校の頃の経験がめいの対人恐怖症気味な人付き合い苦手傾向はあったのか。それにしてもさ、嫌な記憶だな。なんというか、リ

  • [2007/01/31 15:32]
  • URL |
  • 第23軍日常報告 |
  • TOP ▲

そうだね、小人さんのおかげだね。

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第4話を見ました。<感想>初っ端から重い展開。クラス委員長を推薦で決められた芽生ちゃんが、信頼されていると頑張り過ぎて皆にウザがられた記憶で幕開け。私もあの手の経験は何度かあります。いきなり推薦されて...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

学園祭はみんなで創るもの。まずは行事そのものに興味を持ってもらって、アイデアはその次です。めぃちゃん出番です。4Dです。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #04 「プロモでゴーの巻」がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト学美とむつきは学園祭の出し物を思案中だったが、いいアイデアが出てこない。そんな中、芽衣がプロモーションビデオを作る事を提案するのだが…

  • [2007/01/31 13:28]
  • URL |
  • Liberty Lounge |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 プロモでゴーの巻

うおー!!!めっちゃいい話だー!!!!こういう話、大好きだぁあああああ!!!!!!!!!!!先週、眩し過ぎて見てられねーとか書いちゃったけど、それを通り越して心に届いたw 「友達になりたい!そしていつか聞けたらいいな。探していたモノは見付かった?・・って

  • [2007/01/31 13:08]
  • URL |
  • 猫が唸る感想日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「プロモでゴーの巻」 す、すごいです!萌えアニメで精神世界と云いましょうか、「芽生ちゃん」の心の叫びを表現するとは・・・、恐るべし「まなびストレート」!1話で解決してしまうのは尺の関係上仕方がないと

  • [2007/01/31 12:39]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

まなびストレート!第4話。文化祭を前に、芽生当番回。芽生(ツンデレ)が心を開く時…

  • [2007/01/31 11:58]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第4話】

本人の意思に関係なく数の暴力で学級委員をさせられる小学生時代の芽生。当初は頼られていると信じ張り切って従事するが、それが単なる押し付けであり、苛めにも等しい行為だと解ってしまい芽生は打ちひしがれ涙を流す。唯一の救いはむつきが傍にいたことか?なアバンから今

  • [2007/01/31 09:23]
  • URL |
  • 美しい夢想家-BeautifulDreamer- |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

今回は、学園祭のアイデアを募るためのプロモを作るお話でした。方向性は決まったものの、やっぱり自分で一から作り出すというのは難しいようです。というわけでそのためのプロモ作成も、めぇーちゃんの話は重かったです・・・。小学生時代、全員一致で推薦されて委....

  • [2007/01/31 08:39]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話

 第四話 プロモでゴーの巻 アバンにて、芽生の小学生時代。学級委員に誰も立候補しないんで、クラスメートの推薦により、多数決で決められる芽生。クラス女子:「衛藤さんって、仕切り屋でウザイ。」 むっちーがいなかったら、めぇーちゃんは完全に自閉症になってたかも

  • [2007/01/31 07:18]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/4話 プロモでゴーの巻

芽生の当番回と言ったところでしょうか?

  • [2007/01/31 07:12]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

キャラの表情作りがエヴァとかハルヒとか舞乙のような印象を与えてくれた芽生の過去話、お当番回。学園祭に向けて走っているベースのシナリオに織り込んでいるから、前話からの連携にも無理がない。何でもかんでも「ま

  • [2007/01/31 06:30]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP ▲

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#04」感想!

桜花市立・桜花第三小学校 「学級委員/衛藤芽生」「今まで頼りにされてると思って、私は一生懸命がんばってきた・・・」「いつかは、みんなも・・・」「そう思って、信じていた・・・」「それなのに・・・・・」         「メエ・・」           ...

  • [2007/01/31 06:06]
  • URL |
  • Daddy_Faceのコレなんだろう? |
  • TOP ▲

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#4 プロモでゴーの巻

(私事けっこう書いてます、一応まなびストレートの感想です^^;)今回珍しくあらすじあまり書いていません、そんなことより伝えたい事がありますから。あと鬱っぽい文になっていたらすいません。ただ先にこれだ

  • [2007/01/31 06:01]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

いやいやいや、何だよこのアバンwwwどんな明るい展開かと期待して見始めたら精神的なダメージが。私は学級委員になりたい人間だったわけですが、いつからそうじゃなくなったのやら。昔は立候補するぐらい仕切り屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」

[[attached(2)]]めいちゃんの小学生時代。こうやって学級委員にされてしまう人っていましたよね。その人は学級委員は内申書とかの評価があがるので結構やる気でしたがw教室の掃除ってかなり楽しかった記憶があるんですよね。まあ、野球とかホッケーとかやってたからでしょ

  • [2007/01/31 02:48]
  • URL |
  • リリカルマジカル |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話、「プロモでゴーの巻」。 学園祭のコンセプトについて考えるまなび達だったが、いいアイデアが思い浮かばず全校生徒にアイデアを募るという結論に。それならプロモで学園祭に興味を持ってもらうのが先決という芽生の発案でプロ

  • [2007/01/31 02:45]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生のつらい過去。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

『プロモでゴーの巻』なんだこのアニメは?(良い意味で)今回は芽生のお話。小学校の頃のこういう体験って、トラウマになりやすいですよねー。私自身、自覚しつつも克服できていないものに心あたりがあるもので。

  • [2007/01/31 02:34]
  • URL |
  • 世界の端に腰を掛ける |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

芽生の小学生の頃の話。えっ!?何このクソ重いアバンwこれ番組違くないかwそれにしても、委員長かぁ・・・。じゃんけんで負け抜いてなった経験が。で、話は現在に戻って、学美たちが生徒総会で発表をす

  • [2007/01/31 02:04]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲
