 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 ふたりっきりの、夜 

[アニー] 2人とは、光香と芽生でした
[スージー] 意外だったわね。シモジーと学園長だと思ってたのに
[アニー] そのボケはもういいですから

[スージー] 最初に医者が出てきたときは、まさかのシリアス展開かと思って、一瞬ひやっとしたわ
[アニー] はい、おたふく風邪で良かったですね
[スージー] でも、このアニメのキャラクターはプニプニしてるから、見た目は、いつもとあまり変わらなかったわね
[アニー] でも、入院ですよ
[スージー] おたふく風邪で入院ってするの?
[アニー] 大人になってからかかると、症状が重くなることがあって入院も珍しくはないみたいです
[スージー] そうなの?!じゃあ、桃葉の装備も大げさじゃなかったのね
[アニー] いや、さすがにあれは大げさじゃないですか?おたふく風邪は飛沫感染なので、マスクをしてればいいようですよ
[スージー] 桃葉は用心深い性格なのよ、きっと
[アニー] それより学美のお兄さんは大丈夫でしょうか?成人男性がおたふく風邪になると、いろいろ心配しないといけないんですよ
[スージー] いろいろ?
[アニー] はい、いろいろ
[スージー] ……とりあえず次に行きましょう
[アニー] はい

[アニー] おかげで芽生と光香はふたりきりです
[スージー] 意外な組み合わせではあったけど、生徒会役員は三人しかいないんだから、自然なシナリオね
[アニー] そうですね。先週、芽生が生徒会入りしたとはいっても、すぐ親しくなれるわけもなく、少しぎこちないのも、うなずけます
[スージー] とはいえ、一緒に仕事をしていくわけだから、このままでは問題
[アニー] せっかく呼んだ桃葉は役に立ちませんでした
[スージー] ある意味、期待通りね
[アニー] 降り出した雨が二人の関係を暗示してます
[スージー] あの二人、気まずい状況を、どう突破するのかと思ったら、芽生が動いたわね
[アニー] はい、手紙です。メールや電話ではなく、あえて手紙というところが、良かったんではないでしょうか
[スージー] 手紙の方がぬくもりがあるって感じね。ペタな流れではあるけど、私は好きよ、こういうの。変に凝った演出なんてしなくてもいいのよ
[アニー] そういえば、おなじみの超演出もありませんでした
[スージー] ええ、まっすぐゴーもなかったしね。過剰なことをしなくても、ちゃんと面白くできる。素晴らしいわね
[アニー] 今回は下嶋先生も活躍です
[スージー] シモジーの好感度アップ!それにしても光香はシモジーには強気ね
[アニー] 下嶋先生は生徒会担当なので、光香とはつきあいが長いですから
[スージー] あんなにバシバシ叩かれて、いやな顔一つしないなんて、良い理解者だわ

[アニー] 期限までに、なんとか二人で学園祭のテーマを決めることができましたね
[スージー] 「トモダチからナカマへ」良いんじゃない?まさに彼女たちのことね、青春って感じだわ
[アニー] はい、すっかり距離も縮まりました
[スージー] ひとつ気になったのは芽生の家族が出てこなかった事ね
[アニー] そういえば、光香とむつきの家族は出てきましたね
[スージー] 何か秘密があるのかしら?
[アニー] 桃葉の家族もまだ未登場ですよ
[スージー] 彼女は、もう謎のままでいいんじゃない?

[アニー] 今回は、前回と違って、高評価ですね
[スージー] ええ、二重丸をあげたいわ。二人が徐々にうち解ける感じが良かったし、学美だけにたよらなくてもストーリーが作れることも分かったし
[アニー] 次回以降、ますます期待ですね
[スージー] ええ、このままの調子なら、とんでもない名作になるかも知れないわ
[アニー] 次回は「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」です
[スージー] 随分と長いタイトルね。ドーナツでも作るのかしら?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisuzi.blog81.fc2.com/tb.php/40-2c426235

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 『ふたりっきりの、夜』

草の上に寝転んで見上げる星空…いいなぁ…青春ですねvv前回の放送で感動&胸が震えたので、‘私的アニメランキング2007’のネ申アニメ部門にノミネートを果たした「まなびストレート」☆今回も、胸にじわりじ

  • [2007/02/12 05:43]
  • URL |
  • ティンカーベルをください |
  • TOP ▲

【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第5話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話感想『口じゃ上手く言えないけど、手紙なら!きっかけがあればきっと仲良くなれる!!友達になれる!!私から歩み寄らなきゃ!!!!』【ふたりっきりの、夜】...

  • [2007/02/11 23:43]
  • URL |
  • えんぴつ日記 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜

まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜 天宮学美はおたふく風邪によりしばらく学校を休むことに…そして、生徒会の学園祭についてはみかんと芽生のふたりっきりで相談し合うことになります。 まな

  • [2007/02/11 23:34]
  • URL |
  • えこぺんあいす |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」

さすがに前回ほど素晴らしくもないかな。まぁ、毎回あのクオリティを望むのも酷か。

  • [2007/02/11 23:17]
  • URL |
  • ブログ 壁 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは比較的低年

  • [2007/02/11 22:06]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第五話「ふたりっきりの、夜」

遅くなりました

  • [2007/02/11 21:17]
  • URL |
  • 天使は瞳を閉じて |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

友達になって、それから。

[アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:第5話「ふたりっきりの、夜」

    今回はおたふく風邪で主役御免と言うことで、芽生と光香との関係にスポット。 芽生は定時ぴったし「お先に」帰宅という、あなたはどこぞの会社員ですかww!?そして、芽生にとってはいてもいなくても変わらない桃葉ww。 どこか話しか....

  • [2007/02/11 00:29]
  • URL |
  • 所詮、すべては戯言なんだよ |
  • TOP ▲

まなびストレート 第5話

ボキはそんな芽生タンが すきだーーー ( ゜Д゜)うぉぉぉおおお!!イキナリ告白から始まってしまった・・・だって、かわいいんだもん・・・その不器用さがもうね、たまらん。たまらーーーーーーーーーーん!!!(*´д`*) てか、思ったことは...

  • [2007/02/10 23:01]
  • URL |
  • ナナメから見てみる |
  • TOP ▲

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#5 ふたりっきりの、夜

今日もまなびはまっすぐ・・・おたふく風邪ですorzまなび戦線離脱の中、今回はコミュニケーションがテーマです。きっかけ1つでただのクラスメイトから脱却できます。あと決めました、このアニメに関しては萌えなど

  • [2007/02/10 04:22]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

秊 めぇちゃんと「しっかり友達になろう」と気張るみかんちゃん。 もうのっけから目的と手段が逆転しちゃっており、しかも上手く行かなかった理由を、ドラマ見なさそうだの馬鹿にされそうだのと、めぇちゃんのせいにして愚痴ってます(笑)。 今回の二人の

  • [2007/02/09 07:23]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版おたふく風邪にかかり学校を休んでしまう学美。生徒会室は、光香と芽生の二人だけのとなるが学美がいないとどうも盛り上がらない・・・。光香は、なんとか芽生と楽しくお話しがしたいと考え、ある方法を思いつ...

  • [2007/02/08 10:16]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

 まなびオタフク風邪www ※オタフク顔ではありませんくそー、やられたww前回ちょっとシリアスだったからな、くう。芽生とうちとけられないみかん。手紙作戦…ああ、でもうまくいかない…鬱々。何と、歩

  • [2007/02/08 09:06]
  • URL |
  • ■■テラニム日記2■■ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」観賞~

前回、まなびのまっすぐな思いを受け、生徒会入りした芽生。イイ話でしたよね~。で、今回はその芽生が加入してパワーうpした生徒会活動が見られると思ってましたが、、第5話を観賞しました~^^

  • [2007/02/08 06:52]
  • URL |
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」めぇーちゃんと光香ちゃんのお話し

  • [2007/02/08 03:18]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

『ふたりっきりの、夜』ufotableはガチ! 間違い無し!こんな普通の話を、こんなに面白く描けるんだからたいしたものです。ある意味、奇抜な構成で話題をさらった『涼宮ハルヒの憂鬱』の対極にあるような気がします。

  • [2007/02/08 01:16]
  • URL |
  • 世界の端に腰を掛ける |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 まなびがおたふく風邪になってしまい入院、その間みかんと芽生の2人きりでの生徒会です。

  • [2007/02/08 00:02]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

まなびストレート! 第05話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

  • [2007/02/07 23:58]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第5話 「ふたりっきりの、夜」まなびちゃん、おたふく風邪。ふくれっ面…相変わらず高校生とは思えん顔ップリだな…。まなびちゃんが学校を休んでいる今、生徒会は2人っきり。2人っきりの生徒会。どうやら

  • [2007/02/07 23:45]
  • URL |
  • デバイス!マキシマム ブログ |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

光香×芽生

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

第5話 ふたりっきりの、夜

  • [2007/02/07 21:03]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話

今回は、みかんとめぇーちゃん2人きりの生徒会のお話でした。今まで皆を引っ張ってきたまなびはおたふく風邪で小休止。みかん好きとしてはみかんメインなだけでも満足ですが、今回もいい話でした。病院で流行性耳下腺炎、通称おたふく風邪と診断されるまなび。思....

  • [2007/02/07 18:24]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第05話「ふたりっきりの、...

きましたね~このアニメ。まっすぐでゴー!!なんだか元気がもらえるいいアニメです。今回はどんな展開なんでしょうね~?PS2がくえんゆーとぴあまなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!初回限定版【特典付き】...早速感想。「ふたりっきり」の2人はなんか意外な組み合..

  • [2007/02/07 16:46]
  • URL |
  • accessのweb飛行機写真館 |
  • TOP ▲

京四郎と永遠の空 2月04日付 第5回「くちづけ洗礼」

京四郎と永遠の空 2月04日付 第5回「くちづけ洗礼」今回は再びお風呂シーンが出てくる。ただ、それだけの話かな。ああ、後それに空が絶対天使っぽいということかな。相変わらずお風呂シーンと空の独り言、それに空とせつなの健気

  • [2007/02/07 14:56]
  • URL |
  • 第23軍日常報告 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 ふたりっきりの、夜

夜の学校で二人はなにやらいけないことを・・・。 手を繋ぎ横になる二人。 夜空の下で二人は見つめ合うのでした。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 ふたりっきりの、夜

なんじゃこりゃーー!お互いに友達になりたくて、でも不器用で、手紙に託して通じ合う友情!!みかんと芽衣の中学生日記!!!最高です!!!wうはー、こういう話大好き!!w 誰しも学生時代にこういうことあったよね~w 見ててもじもじしてきますw 芽衣が手紙を出した

  • [2007/02/07 13:00]
  • URL |
  • 猫が唸る感想日記 |
  • TOP ▲

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」

まなびストレート!第5話。光香と芽生。トモダチであり、ナカマ。

  • [2007/02/07 11:44]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「ふたりっきりの,夜」 サブタイの2人とは・・・「みかんちゃん」と「めぇちゃん」のお話・・・、正直話の展開は微妙と云いましょうか、今までの話と比べると時間が長く感じられました、だからと云ってつまらない訳で

  • [2007/02/07 09:56]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」

二人の友情物語。今回はかなり落ち着いた話でしたね。そのかわり、表情の変化がすごく豊かで感情の動きが表現されていて良かったです!

  • [2007/02/07 08:31]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの夜」感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~光香と芽生が成長する話といってもいいでしょう。そして、芽生も普通に話せるように。今後の話は、5人で生徒会し学園を盛り上げていくことでしょう。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5

今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・

  • [2007/02/07 07:51]
  • URL |
  • 【T】 Tsukasa♪'s Blog! |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話

 先週の次回予告からずっと気になってただwwwww 一体誰と誰なんだぁぁぁぁぁーっ!! 気になって夜も眠れず、アニメを見ている今日この頃いかがお過ごしでしょうか(ヲイ 第五話 ふたりっきりの、夜 アバンにてオタフク風邪のまなびが膨れっ面がいつもの3倍も膨

  • [2007/02/07 07:39]
  • URL |
  • アミューズエイド |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第5話】

高校生にして流行性耳下腺炎にかかり、病院送りになってしまった学美・・・自然生徒会は光香と芽生に委ねられる事に。

  • [2007/02/07 07:29]
  • URL |
  • 美しい夢想家-BeautifulDreamer- |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/5話 ふたりっきりの、夜

光香と芽生の間に友情が芽生え、それが学園祭のテーマともなる5話。

  • [2007/02/07 07:02]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#05」感想! 

「どうすればいいの・・」今週は、ふたりの悩めるヒロインのお話です。ちなみに、メインヒロインのあの人はと言うと・・。おたふく風邪で、顔がパンパンに(笑)。それでは、「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!」Ready Go!今回は、まなびちゃんがおたふ...

  • [2007/02/07 06:58]
  • URL |
  • Daddy_Faceのコレなんだろう? |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

博士「は百合で(´Д`;)ハァハァ」助手「全然違いますっ!!」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」

いつの間にかもう第05話だったりします。今回は今まで延々と突っ走ってきた学美が退場。おたふく風邪って設定は後半の防護服シーンを鑑みて一石二鳥。顔についたっていつもと違うデザインに出来るしやはりこういう所も上手

アニメ まなび ストレート!

「ふたりっきりの、夜」さて。前回は学園祭プロモを製作、生徒の関心を集めることに成功しました。「じゃーはい、みんな意見出して~」と漠然と言っても出る可能性は低い。そんな矢先、我らが団長・マナビが

  • [2007/02/07 03:40]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP ▲

まなびストレート! #05

第5話「ふたりっきりの、夜」。みかんちゃんとめぇちゃんがお友達に。

  • [2007/02/07 02:30]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #05

第05話 「ふたりっきりの、夜」おたふく風邪にかかったまなびが可愛いーーーーーー!!!!!なんて言っている場合じゃないね大人になってからだと、なにかが大変らしい何がどう大変なのかわ分かりませんが(^^;まなびが入院する事になって生徒会は芽生と光...

  • [2007/02/07 02:28]
  • URL |
  • あにめ@ぱらだいす |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5

= 第5話 「ふたりっきりの、夜」 =さぼってばかりですみませんm(_ _;)m 久々の更新、まなびだけは休まないようがんばります。{{{今回はまなびがオタフク風邪なので、メインはみかんちゃん。(てか、オタフク風邪のまなび可愛いすぎ)初っ端は芽生の英語から始まりました

京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」

かおんによって再び攫われた空… 対峙したミカから、空は衝撃的な事実を告げられる――。 空の正体は、これまでの伏線から予想が出来ました、 ピンクの髪でドジっ子属性だし、伝説のプロトタイプとか?(ぇ) ミカと京四郎の関係は、どっちもメガネッ子だし(違)これは納得

  • [2007/02/07 01:36]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲
