 


ロケットガール misson03 ランチパッド -launch pad- レビュー 

月がでかい、でかすぎるよ!

Kanon15話の感想にも同じ事を書いたので、またかよって感じなのですが、
あえて、もう一度書きます
「月の見た目の大きさは、腕をいっぱいに伸ばした手に持った五円玉の穴よりも小さい」。

どう考えても、木下の背後にあんなに大きく月が見える状態で、木下とゆかりが話せるはずがありません。
もちろん木下をものすごく遠くから望遠で撮れば良いんですが、そうすると声が聞こえるのはおかしいって話になるわけで。
まあ、現実にそう見えることにこだわる必要はないんですけど

SFであるロケットガールでこういう演出は納得いかないなー。
原作のリアルさを知ってると特に許せない。演出だと分かっていても、だめ。
あと脚本何とかしてください、原作はもっと面白いし、説得力があるよ。

ということでロケットガールのレビューは今回で終わり、視聴は続けます。
レビューは書いてて楽しくなる作品のものだけ書いていくことにしました。
アニメとしてはそう悪くないんでしょうけど、やっぱり原作知ってると素直に楽しめないですね。


実は、紹介用のお勧め本とDVDをたくさん用意していました。、紹介しないのは悔しいので下にあげておきます。
興味のある方は、アマゾンで検索してください。

DVD
Space Race 宇宙へ 冷戦と二人の天才
プラネテス 4
FROM THE EARTH TO THE MOON
アポロ13
ライト・スタッフ


月を目指した二人の科学者
栄光なき天才たち 8巻
宇宙へのパスポート
星のパイロット
ふわふわの泉
トコトンやさしい宇宙ロケットの本
アポロとソユーズ
夏のロケット



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisuzi.blog81.fc2.com/tb.php/51-e515f285

ロケットガール #02-03

「アッセンブリ -assembly-」「ランチパッド -launch pad-」探していたお父さんあっと言う間に見つかりましたね^^キッカケであって、本編とは無関係ってことでしょうかそれにしても・・・新婚旅行中に行方不明になっといて責任。なんて言葉を口にしてほしく...

  • [2007/03/13 07:57]
  • URL |
  • あにめ@ぱらだいす |
  • TOP ▲

「ロケットガール」mission 03 ランチパッド -launch pad-

「マツリ、明日から0.6キロ減らすよ」

  • [2007/03/12 23:27]
  • URL |
  • edoi's Sprout |
  • TOP ▲

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」ゆかりちゃん、責任感の強い女の子です。

  • [2007/03/11 16:46]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」

第3話 ランチパッド -launch pad- 1 2 3第3話「ランチパッド -launch pad-」

  • [2007/03/11 11:25]
  • URL |
  • ぴぴるぴるぴる |
  • TOP ▲

アニメ「ロケットガール」 第3話 感想。

第3話「ランチパッド-launch pad-」SSAでは、LS-5の燃焼試験が行われていた。圧力は正常――しかししばらくして、画面に表示される警告を示す文字。バルブ始め、全てが制御不能。尚も温度が上昇していく中、向井はある可能性を感じて、科学主任の三原さんに、燃料の中に

  • [2007/03/11 01:07]
  • URL |
  • 夢の日々。 |
  • TOP ▲

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」

任務じゃない、お祭りの御輿に乗るんだ 小型軽量のロケットで 女子高生が宇宙への新たな一歩を刻む 私は、痛快この上ないと思う。 素晴らしい台詞です。 宇宙進出にはエネルギー問題、生命の起源の解明、その他計り知れない豊富なデータや人類にとっての恩恵があります

  • [2007/03/10 23:57]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

△ロケットガール 第03話 「ランチパッド -launch pad-」▲

「ちょっと、触媒をね・・にひっ(笑)」「まだ、現代の種子島宇宙センターの方がマシかもね」「と言うか、本当にこんなので飛べるのか・・(汗)」「爆発は、不味いでしょう・・(笑)」「マツリちゃん、寝起きで人の顔を引っ張るのはやめましょう」「かなり痛いですよ、...

  • [2007/03/10 18:50]
  • URL |
  • Daddy_Faceのコレなんだろう? |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ロケットガール 第3話 「ランチパッド -launch pad-」

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉マツリと共に宇宙飛行士の訓練を続けるゆかり。しかし、妹であることが判明したマツリの登場に内心、ゆかりは戸惑っていたのだ・・・。

  • [2007/03/10 14:56]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ロケットガール 第03話 ランチパッド -launch pad-

今週は、ゆかりが自分の意思で宇宙飛行士になるという決意をする話。詐欺まがいの契約と父との約束だけでは、辛すぎる訓練に耐えられなくなり、逃げ出すだろうと思ってました。そりゃそうだ~、そんな簡単に宇宙に行けるわけないしね。ゆかりは父のことを大事に思ってるわけ

  • [2007/03/10 12:55]
  • URL |
  • 猫が唸る感想日記 |
  • TOP ▲

ロケットガール #3

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」「任務じゃない。お祭りの神輿に乗るんだ」OPの映像は未だに未完成のようで今週も暫定版でしたね。ちゃんと放送中に完成版に変わるのでしょうか。DVD版で修正とかにならなければいいんですけどね。

  • [2007/03/10 12:23]
  • URL |
  • アニメ・カンツォーネ |
  • TOP ▲

ロケットガール 。。。。 mission03 ランチパッド -launch pad-

アポロ11号の月面軟着陸。全世界同時中継。。。。 見てました。静かの海に 降り立った イーグルの姿は それは それは 感動しました。今でも あの映像は 鮮明に思い出します。アームストロング船長よりも オルドリン宇宙飛行士の方が 先に 月面に立っていたのに 世界....

  • [2007/03/10 05:44]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ロケットガール第3話

ロケットガール第3話「変態属性」

  • [2007/03/10 05:04]
  • URL |
  • 悪魔探検紀行夢浪漫 |
  • TOP ▲

TVアニメ ロケットガール 第3話 ランチパッド -launch pad- 感想

「TVアニメ ロケットガール」あー、最近は何気に楽しみに見ているロケット少女ですが。しかし、デンジャラスにもロケットの燃料に触媒を平然と入れるような事がまかりとおる場所なんですよ。つーか大爆発して

  • [2007/03/10 03:40]
  • URL |
  • 空色なおれの日々 |
  • TOP ▲

ロケットガール 第3話「ランチパッド -launch pad-」

娘がいたことも知らず島の酋長になっていた父。 腹違いの妹…マツリまでできてるし(^^; そんな父を日本に連れ返す条件に、宇宙飛行士になる約束をしたゆかり。 そして――1カ月。 食事制限と訓練のキツさから、ゆかり絶賛やる気なしに(あせ) 宇宙への道ははるか遠い

  • [2007/03/10 02:26]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲
